歩いても走っても遠い結果

 

 今日も、歩いて走った。

   昨日の RUN 後の数値が期待外れだったので、やることになった。

 天気がよくて、そこそこの日になりそうだった。

 

 日の出は6時51分。宇都宮

 13日に6時52分になり、さらに1分早くなった。

         

         

 

      旧家の竹林が延びっぱなしで、主家の日の出が

     1時間以上遅れている。8時15分 -3℃

 

 冷えた朝を過ごせば、午後は穏やかな日になる。

 早めに昼食を摂って、歩き出した。

 

    今日も、なるべく人と顔を合わせることのない山道がほとんど。

    ここもかつては、走っていたが、もう今日の updown には耐えられない。

    口ずさむのは、永井龍雲の「お遍路」。

 

 WALK 14km & RUN 2km で、日の入りに余裕を持って帰宅できるはず。

 2時間48分18秒 ― ランニングウォッチが冷静に表示する。

 

 問題は、5日前から突然上がった体組成の値。

 体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量の4つ。

 

    昨日の、8kmのRUN、1時間01分27秒でも、効果がなかった。

    消費cal  558kcal     7分40秒/km 平均心拍数 124/分

       

    今日は   908kcal 10分30秒/km 平均心拍数    80/分 で、

    骨折り損のくたびれだらけだった。

         

         

 

       日没は、最も早い12月14日の16時25分から

      25分遅くなってきた16時50分になった。

 

 気持ちは何ともすっきりしないが、きれいな夕陽だ。

 

 心当たりは、食。

 餅と鍋に入れた牛豚の脂肪分。やってみた夜の炭水化物。

 

    生身の人間を解剖して直接的に体組成を調べることは出来ないため

   あくまでも予想値であることを理解しておきましょう、タニタは言っている。

 

 気温が下がってきたので、身体が脂肪外の栄養素を貯め込んでしまったと考えれば

いいのだろうが、何となくすっきりしない。