体力は消耗品か


 ささやかな目標を達成するために、ランニングを続けている。
 楽しいと感じることは、ほとんどない。

 それに加えて、思い通りにならないことや、疲労・苦痛からくるストレスと闘っている。


 Hハーフ からFフル の距離に近づくと、ふくらはぎがつりそうになる。
 下半身で腰のあたりを中心に痛みを広げる。
                         イメージ 1
 骸骨がダンスをしているイメージが浮かぶ。
 そんな感じで、走っている。
 ギコ、ギコ、音を立てて、移動している ・・・
そんな走りになっているようだ。
 それでも、自ら設定した目標をクリア出来ずに
後退することは出来ない。


  きれいに彩色してある骨盤周りの骨格。イメージ 2
  バランスよくつながっているかたち。
  このあたりが、もう油切れで滑らかな動きもせず、
 神経にも触って、痛みが広がるのだろう。

 思い通りのパフォーマンスを出すには限界に来ている。
 いわゆる体力は消耗品なのだろう。